【Standard】UW Traft
2012年11月3日 TCG全般
正義の評議会と伝説の聖者が合わさり最強にみえる。
2:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
6:《島/Island》
1:《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
5:《平地/Plains》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4:《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
4:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《劇的な救出/Dramatic Rescue》
3:《信仰の盾/Faith’s Shield》
3:《中略/Syncopate》
2:《思考掃き/Thought Scour》
4:《送還/Unsummon》
1:《戒厳令/Martial Law》
2:《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
1:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
///
2:《クローン/Clone》
2:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《本質の散乱/Essence Scatter》
2:《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
2:《否認/Negate》
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《墓場の浄化/Purify the Grave》
2:《至高の評決/Supreme Verdict》
■土地
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
門は正門と裏門の二つ。あまり多過ぎても不浄の侵入を許すこととなる。
《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
くつろぎの場は四枚。(ただしライフが痛いこともある)
■クリーチャー
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
死後も尚現世に留まり正義を示す聖者の鑑。
《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
罪人を決して許さない天空騎士。
《修復の天使/Restoration Angel》
天界のファッションリーダー。翼の手入れには余念がない。
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
アドバンテージ取りますと顔に書いてあるナイスガイ。
■スペル
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
決して腐らない正義の証。
《信仰の盾/Faith’s Shield》
信じる心に正義は宿る。
《思考掃き/Thought Scour》
頭スカーっとイカスミ注射。
《戒厳令/Martial Law》
槍なぞ二本も持たずとも、妙ちくりんなイノシシはこれで充分。
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
聖者は剣のみならず槍の扱いにも長けているらしい。
《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
フード付マントの青男は店を開いても一流。
赤を触らず二色にしてシンプルなリストになったように思う。Traftを引けなかった場合のアタッカーにLyev Skyknightを採用、パワー3で空から殴りつつ相手を減速させることができる。明滅させて留置、という動きもデッキと噛み合っている。タフネス1のフライヤーという点が《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》相手に不安要素でありジャンドに対して相性改善されないのは気になるところ。
メインからPWを二体投入しているがこれはサイドに回し、サイドインからのPWコンも面白いかもしれない。その空いた枠はThought Scour、Feeling of Dread、そして《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》で争うことになるだろう。Traft対策をSupreme Verdictで済ませている甘ちゃんにはRootborn Defensesがよく効くはずだ。
2:《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
4:《氷河の城砦/Glacial Fortress》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
6:《島/Island》
1:《ムーアランドの憑依地/Moorland Haunt》
5:《平地/Plains》
4:《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
4:《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
4:《修復の天使/Restoration Angel》
4:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
4:《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
1:《劇的な救出/Dramatic Rescue》
3:《信仰の盾/Faith’s Shield》
3:《中略/Syncopate》
2:《思考掃き/Thought Scour》
4:《送還/Unsummon》
1:《戒厳令/Martial Law》
2:《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
1:《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
1:《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage》
///
2:《クローン/Clone》
2:《拘留の宝球/Detention Sphere》
2:《本質の散乱/Essence Scatter》
2:《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
2:《否認/Negate》
1:《忘却の輪/Oblivion Ring》
2:《墓場の浄化/Purify the Grave》
2:《至高の評決/Supreme Verdict》
■土地
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
門は正門と裏門の二つ。あまり多過ぎても不浄の侵入を許すこととなる。
《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
くつろぎの場は四枚。(ただしライフが痛いこともある)
■クリーチャー
《聖トラフトの霊/Geist of Saint Traft》
死後も尚現世に留まり正義を示す聖者の鑑。
《リーヴの空騎士/Lyev Skyknight》
罪人を決して許さない天空騎士。
《修復の天使/Restoration Angel》
天界のファッションリーダー。翼の手入れには余念がない。
《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
アドバンテージ取りますと顔に書いてあるナイスガイ。
■スペル
《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
決して腐らない正義の証。
《信仰の盾/Faith’s Shield》
信じる心に正義は宿る。
《思考掃き/Thought Scour》
頭スカーっとイカスミ注射。
《戒厳令/Martial Law》
槍なぞ二本も持たずとも、妙ちくりんなイノシシはこれで充分。
《ルーン唱えの長槍/Runechanter’s Pike》
聖者は剣のみならず槍の扱いにも長けているらしい。
《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought》
フード付マントの青男は店を開いても一流。
赤を触らず二色にしてシンプルなリストになったように思う。Traftを引けなかった場合のアタッカーにLyev Skyknightを採用、パワー3で空から殴りつつ相手を減速させることができる。明滅させて留置、という動きもデッキと噛み合っている。タフネス1のフライヤーという点が《雷口のヘルカイト/Thundermaw Hellkite》相手に不安要素でありジャンドに対して相性改善されないのは気になるところ。
メインからPWを二体投入しているがこれはサイドに回し、サイドインからのPWコンも面白いかもしれない。その空いた枠はThought Scour、Feeling of Dread、そして《根生まれの防衛/Rootborn Defenses》で争うことになるだろう。Traft対策をSupreme Verdictで済ませている甘ちゃんにはRootborn Defensesがよく効くはずだ。
コメント